このブログに新カテゴリ「ドール・マスクフェチ」を追加しました。

といっても、たぶんほとんどの方はよく分からないと思いますので、説明しますね。「ドール」と「マスク」は共通点はありますが、別物です。写真で見てみましょう。

まずは、ドールから。

5b2213a865b15ab16bdef79679580ca3

a596e6b6068c0ab3b95b5af2da5c9731


このように、
アニメキャラ的なお人形さんなんですけど、中に人が入っているのが「ドール」です。「着ぐるみ」「kigurumi」という呼び方の方が一般的ですが、ゆるキャラの着ぐるみと混同されそうなので、私はドールと表現しています。

で、この被っている顔の部分がマスクなのですが、この業界(?)で言うマスクは、どちらかと言えば、この写真のようなモノを言います。

6d110c425dae71ecc2b22ce32d8d076e

8903825d1a38fc5b4250dbea1075b1d9


かなりリアルなマスクですよね。目の悪い人なら、マスクを被っていることに気がつかないかもしれません。

このように、別人になるため、もしくは男性が女性になるための被り物で、かなりリアルに作られているものを「マスク」または「フィメールマスク」と言います。最近の製品はすごく進化していますので、追々紹介していきますね。

今日はとりあえずソフトな画像を紹介したので、「なぜこれがエロブログに?」と思うかも知れませんが、今後、いろいろな意味ですごい画像がたくさん出てきますので、楽しみにしていてください!